Macramé Workshop

先日、インテリアスタイリストの石井佳苗さんとアメリカベイキング教室を主催するKathy Bakerとの素敵なコラボ企画にClamp Coffeeも参加させていただきました。
マクラメとはアラビア語の「ムクラム」に語源があり、「交差して結ぶ」という意味があります。紐類を結びながらレース状にする手芸の技法で、今ではアクセサリーなど幅広く使われています。
そして、今回はマクラメグリーンハンギング。紐を編んで作るマクラメに植物を吊るして飾る、グリーンの楽しみ方です。

最初はなんだか難しそうだし、こんなのできるの??って思いましたが、以外に簡単!!
そして、何より楽しい!!
今回は3パターンの編み方を教えてもらい、あとは自由に!組み合わせ次第で色んな形に。
各々の個性がでてました。
時間を忘れて、みんなさん編むのに夢中!!
その結果、時間はかなりおしてたかも、、けど楽しかったから、よしとしよう!!
編み方を忘れない内にもう一度やろうと思い、帰ってすぐにやりました!
紐と輪っかだけでできちゃうし、みなさんも是非!!
a0317571_23022604.jpg

a0317571_23042591.jpg



[PR]
by clampcoffee | 2014-07-10 21:22 | Comments(0)