青空焙煎教室

こんにちは。

すごく天気のいい日が続いていますね〜。
みんな鴨川でピクニックとかしてますもんね。
今、鴨川は桜が終わって、カラシ菜が咲き乱れていますね。
そのカラシ菜もすごく素敵だなーといつも見ながら通勤してます。
本当に最高の季節ですね!


その最高の季節に、せっかくだから楽しいイベントをしよう!
という事になりました。

青空焙煎教室です!!!

その名前の通り、青空の下でみんなで焙煎をしようという物です。
コーヒーを自宅で飲む方も多いと思います。
焙煎なんか出来たらな〜っておもっているかたも多いと思い、このイベントを企画しました。
その日はクランプコーヒーの焙煎士神原店長と、
元さらさスタッフで、今は岡山でカフェレインボーを営んでいる店主の二人が先生となり、
焙煎をみんなでやります。

焙煎と言っても大きな機械では無く、ごま煎り機でカセットコンロを使いやります!
それが一番豆の様子も見れて、初めて豆を焙煎されるかたには楽しくやって頂けると思います!

コーヒーの世界は奥深く、正直私には良く分かりません!笑
(こんな事言ったら怒られますね。)
でも、美味しいコーヒーを飲みたいとは思いますし、いつも飲んでいるコーヒがどんな風に作られているか、知って、自分でやってみるというのはとても面白いと思います!
しかもそれをとても気持ちの良い時に外でみんなでわいわいやるって相当楽しそう!
と思います!

コーヒーに詳しい詳しくない関係なく、自分が飲む物を自分で作る!
それを楽しい空間で生み出す!
それって楽しいと思うのです。


当日はクランプコーヒーからサンドイッチを用意しますので、
ピクニックがてらのんびりやりたいなと思っています。
少しでも楽しそうだなと思ってくれた方はぜひ都合がつけば参加して下さい。
お待ちしております。


青空焙煎教室

日時 5月19日(火曜日)12時〜15時頃まで。
場所 鴨川 (出雲路橋を上がったところ辺りを予定してます。)
参加費 2500円
定員 12名

雨天の場合 clamp coffdeで、やります!




それではお待ちしております〜。
a0317571_1883953.jpg


[PR]
by clampcoffee | 2015-04-26 18:08 | Comments(0)