人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABC COFFEE CLUB

こんにちは。

またまたブログがご無沙汰になってしまい、すみません。。。

お知らせがいろいろとたまっております。
まずはABC COFFEE CLUB ついてです。


ABC COFFEE CLUBとは、全国のコーヒーロースターと提携し、コーヒー豆の定期購入が出来るサイトです。
そこでは、月ごとに3つのコーヒーロースターが紹介されコーヒー豆を購入する事が出来ます。

https://abccoffee.co

今回 clamp coffee が6月のコーヒーロースターで紹介して頂ける事になりました。
6月が半分を過ぎたところでの紹介になってしまい、本当に申し訳ないです。。。。


このABC COFFEE CLUBは、代表の方から直接以来の連絡を頂きサイトを見て初めて知りました。
最初はどんな感じなのかイマイチつかめず、サードウェーブの流れからかな、、、なんて思ったりもしていました。
ですが直接 clamp coffee まで来て頂いてお会いしてお話を聞くと、
本当に美味しいコーヒーをたくさんの方に飲んでもらいたいという気持ちを持って行われている事を感じました。
そして実際にコーヒーも飲んで頂き、その上で当店のコーヒーを紹介したいと言って下さった事にとても嬉しく、そういった方に紹介して頂けるのであればぜひ!
と言う事で今回の話に至りました。

そのコーヒーにはロースターさんの思いや焙煎のきっかけなど、
コーヒーストーリーも一緒に書かれています。
それも普段のクランプコーヒーでは知れなかった事など、詳しく載っていますので興味のある方はぜひ
購入して見てください。

最近では野菜などにも生産者の顔や名前など細かに書かれている事が多いですよね。
野菜でもコーヒーでも同じだと思います。
その商品が出来るまでっていろんなストーリーがありますよね。
それを知って食べるとすこし嬉しかったり、美味しく感じたりしませんか?
あとその人を知っていると安心出来たりしますよね。
そういった事も含めて、ABC COFFEE CLUBさんはお客様目線で考え、純粋に美味しいコヒーを飲んでもらいたいという思いが伝わってきました。


興味のある方はぜひ、サイトをのぞいてみてくだいね。
毎月ロースターさんが変わるので、好みのコーヒーに出会えた![なんていうのも面白いと思いますよ〜。


clamp はら
by clampcoffee | 2015-06-20 00:57