カテゴリ:未分類( 49 )

フードイベントの告知です。

この日は立春の前日。
秋から冬に移り変わる冬じたくをするような気持ちでみなさまをお迎えするフードをご用意します。
a0317571_16114273.jpg

a0317571_16134460.jpg
尚、通常通りモーニング営業はさせていただきます。
13:00〜イベントの為、12:00に一旦閉めさせていただきますので、ご了承ください。

是非、遊びにいらしてください。




[PR]
こんにちは。

世間は3連休ですね。
天気もいいので、とても楽しい連休でしょうね〜。
お店も有難い事に沢山の方に来て頂いています。ありがとうございます。

前回のブログでお知らせした、明日12日のイベント出店ですが、急ではありますが、キャンセルとさせて頂きました。
イベント自体は開催されてます。
楽しみにして下さった方には残念なお知らせになり申し訳ありません。
お店は通常通り営業しておりますので、
お時間ありませしたら、ぜひお立ち寄り下さい。

clamp はら




[PR]
こんんにちは。

先日は、というか1か月前ですね。。。
2周年を迎えることが出来ました。

毎度毎度、更新が遅くてすみません。

2周年のイベント当日は沢山の方に来て頂き、とても楽しい一日になりました。

当日に来れなかったお客様が、前日に来ていただいたり、その後もお祝いの言葉を頂いたりと、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

2年を迎えましたが、そのときに知り合いの方に言って頂いた言葉が、とても響きました。
「初心を忘れずにね」と。

毎日があっという間に過ぎてそれが日常になってしまい、
お客様への感謝の気持ちが薄れてしまってはだめだなと。。。
改めて再確認しました。

初心を忘れず、お客様に満足していただけるコーヒーを提供できるように、
スタッフみんなで頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



それと、イベント出店のお知らせです。

*太陽と星空のサーカス*

日時 10月10日~10月12日 
場所 梅小路公園


クランプコーヒーの出店は12日(月)のみです。

とてもお世話になっているキャシーさんの焼き菓子と一緒にコーヒーを販売します。

3連休、お天気もいいみたいですし、ぜひピクニックがてら寄ってみてください。
豆の販売もしますよ~

それでは、お待ちしてます。


clamp はら
[PR]
今日はclamp coffeeがオープンして丁度2年でした。

常連のお客様が来て下さったり、
Blogを見て下さってか、おめでとうと声をかけて下さったお客様もいて、とても嬉しい気持ちになりました。
本当に続けられているのもお客様のおかげだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

先日のBlogにも書きましたが、
明日、9月15日にclamp coffeeでささやかなイベントをします!

時間は15時〜20時です。
さらさ焼き菓子工房のクッキーや焼き菓子が300円で好きな物を食べて頂けます。(要1ドリンクオーダー)
いろいろな種類を食べて頂けるように、小さいサイズのお菓子を沢山用意してくれています。
その他タルトやケーキなども販売します!
clamp coffeeからは2周年限定ミックスサンドイッチの販売です。
この日の為に考えたサンドイッチ、ぜひ食べて頂きたいです‼︎お持ち帰りもして頂けます。

とてもささやかではありますが、お時間ありましたら寄って下さい。お待ちしてます〜。

clamp はら






[PR]

2

9/14でclamp coffee は2周年をむかえます!

早いです、早すぎて忘れてました。
ということで9/15が休みだからイベントをやります!

さらさ焼き菓子工房も今月6周年目なので合同でclamp coffeeで珈琲と焼き菓子のイベントです。
内容ですが、clamp coffeeからはcoffeeとsandwich
焼き菓子工房からはクッキーとタルトをこの日の為に焼いてもらいます。
非常にささやかなイベントなので、まだ予定のない方はお立ち寄りくださいませ!

[PR]
こんにちは。

梅雨も明けましたね。
本当に暑いですね~。。

祇園祭りに先週行って来ました。
と、言っても鉾は一つも見てません。。
メインの四条烏丸には寄ることなく、知り合の屋台に行き、ビールを飲む。それだけ

鉾見なきゃだめですよね~。
でもお祭りは好きなので、雰囲気だけ味わえてよかったです。


最近すごく暑いので、お昼間はあまり人が歩いていませんね。
クランプコーヒーもお昼間はゆるりとしてます~。

今日はdripbagの紹介をしようと思います。

おいしいコーヒーは飲みたいけど、ミルもないし用具もないし~という方にはこのdrip bagがおすすめです。
すごく手軽に飲めますし、キャンプやバーベキューなど野外でおいしいコーヒーが飲みたい時にも
おすすめします。
コーヒー豆の種類はブラジルを用意してます。
ナッツのような香ばしさとキャラメルのような甘みが特徴のバランスのとれた飲みやすいコーヒーです。
a0317571_15234881.jpg


5個セット 550yen




ほかのsarasaのお店でも同じdrip bagを販売してますので、気になる方はどのお店に行っていただいても購入できますよ。



これから暑い日が続きますね。
冷たいアイスコーヒーを用意してお待ちしております。


clamp はら
[PR]
こんにちは。

今日は雨ですね。。梅雨ですな。
そんな時はコーヒーとお菓子と映画がいいな。。
それだけ用意して家にこもるんだ。
それが出来たら最高ですな!



でもそんな雨でも出かけたくなるくらいカッコイイお店が今日オープンしました!!

先日そのお店のプレオープンに行ってきたのですが、、、、
すんんんんんんんごいカッコ良かったです!!
最近の流行を取り入れたお店がどんどん出来てきたたりしておりますが、
(クランプもそう思われてるかも。。。笑)
何処行ってに似たような雰囲気だったり、そんなにお店に感動する事はないのですが、
こちらは本当にガツンときました!
(全然いい言葉が見つかりません。笑)


元は京都の中心街でハリーズカフェというお店を経営していた方が、そちらを一旦閉めて、再オープンされました。新しいお店はなんと奥に美容室が併設されてまして、そこもまためちゃくちゃカッコイイのです。
そして全て内装はそのご夫婦でやられたそうです!
本当に尊敬のため息を何回もつきました。
二人のセンスが詰まったほんとに素敵な空間でした。
a0317571_19050903.jpg
お店って言うのはその作った人の人柄とか雰囲気がそのまま表れるなと改めて実感。
特に個人経営だとよりその人の色になりますね。
でもやっぱりそうゆうお店が私は好きです。店主のカラーがはっきり分かるのが面白い!

こちらのお店はその通り、店主のカッコ良さ、人柄がそのまま表れてる魅力的なお店です。
ぜひ行ってみて下さい。オススメです。
a0317571_19015413.jpg
BURLESQUE Beautysalon&Eatspeace


clamp はら

                                                                                                            
[PR]
こんちは。

続きましてイベントのお知らせです。

今週の日曜日です!!
frank work market はもうこれで4回目?になりますでしょうか。
いつも声をかけて頂き感謝です。

今回はいつものfrank work market とは違います!

なんと飲食店を中心とした20店舗ものお店が出店されます!!
なんだか賑やか一日になりそうですね。
屋上もありますので、晴れていたら屋上でビール飲んだりと最高だと思います!
(コーヒーが出るのか心配なところです。笑)

初出店のお店も多いみたいですので、2回目、3回目の方も楽しめると思いますよ〜。

それではお待ちしております!

a0317571_1104541.jpg

[PR]
こんにちは。

またまたブログがご無沙汰になってしまい、すみません。。。

お知らせがいろいろとたまっております。
まずはABC COFFEE CLUB ついてです。


ABC COFFEE CLUBとは、全国のコーヒーロースターと提携し、コーヒー豆の定期購入が出来るサイトです。
そこでは、月ごとに3つのコーヒーロースターが紹介されコーヒー豆を購入する事が出来ます。

https://abccoffee.co

今回 clamp coffee が6月のコーヒーロースターで紹介して頂ける事になりました。
6月が半分を過ぎたところでの紹介になってしまい、本当に申し訳ないです。。。。


このABC COFFEE CLUBは、代表の方から直接以来の連絡を頂きサイトを見て初めて知りました。
最初はどんな感じなのかイマイチつかめず、サードウェーブの流れからかな、、、なんて思ったりもしていました。
ですが直接 clamp coffee まで来て頂いてお会いしてお話を聞くと、
本当に美味しいコーヒーをたくさんの方に飲んでもらいたいという気持ちを持って行われている事を感じました。
そして実際にコーヒーも飲んで頂き、その上で当店のコーヒーを紹介したいと言って下さった事にとても嬉しく、そういった方に紹介して頂けるのであればぜひ!
と言う事で今回の話に至りました。

そのコーヒーにはロースターさんの思いや焙煎のきっかけなど、
コーヒーストーリーも一緒に書かれています。
それも普段のクランプコーヒーでは知れなかった事など、詳しく載っていますので興味のある方はぜひ
購入して見てください。

最近では野菜などにも生産者の顔や名前など細かに書かれている事が多いですよね。
野菜でもコーヒーでも同じだと思います。
その商品が出来るまでっていろんなストーリーがありますよね。
それを知って食べるとすこし嬉しかったり、美味しく感じたりしませんか?
あとその人を知っていると安心出来たりしますよね。
そういった事も含めて、ABC COFFEE CLUBさんはお客様目線で考え、純粋に美味しいコヒーを飲んでもらいたいという思いが伝わってきました。


興味のある方はぜひ、サイトをのぞいてみてくだいね。
毎月ロースターさんが変わるので、好みのコーヒーに出会えた![なんていうのも面白いと思いますよ〜。


clamp はら
[PR]
こんにちは。

昨日書いた記事に間違いがございました。
今日開催されているフランクワークマーケットにはクランプコーヒーは出店いたしません。
誤って記事を書いてしまい、申し訳ありません。。。

クランプコーヒーは出店していませんが、
会場ではバーベキューを行っています。
一般の方も気軽に参加出来るみたいですので、
ぜひ行ってみてください。

青空焙煎教室は19日開催いたしますのでぜひご参加お待ちしてます。

間違った記事を書いてしまい、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


[PR]