<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日は年末年始の営業のお知らせです。

29日 通常営業
30日 営業17時close
31日 休業
1日 休業
2日 休業
3日 通常営業
4日 通常営業
5日 通常営業
6日 定休日
7日 定休日

お間違えのないように。

一年、本当にあっという間ですね。
今年一年は沢山雑誌などにも紹介して頂き、いろんなお客様に出会うことが出来ました。
急に忙しくなって、戸惑ってお客様にも迷惑をかけてしまいました。
反省する事も沢山あり、でもいいお店と言って頂いたりと嬉しい事もありました。
少しお店らしくなってきたなと感じてきた所です。
まだまだな事だらけですけどね。。
来てくださったお客様、本当に感謝です。ありがとうございます。
来年はまた新しい事を始めたり、もっと美味しい物を提供したり、
どんどん成長していきたいと思います。
それでは、どうぞ来年もよろしくお願いします。

clamp coffee sarasa
[PR]
こんにちは。

寒いですね〜。
先日は京都でも雪が降りましたね。
clampcoffee もとても寒いので、暖かい店内でお客様も迎えれるように暖房器具も増やして、
寒い冬を乗り切ろうと思います。

だいぶお知らせが遅くなってしまったのですが、
クリスマスカードを店内で販売しております。

去年も販売をしてくれていた、 QUADS のクリスマスカードです。
QUADS のイラストを描いているのが、先日のモーニングライブでもDMを作ってくれた、
土谷翠さんです。
翠さんの描くイラストは本当に素敵です。
何かを作ったりしている人の作品をみていると
その人の人柄や雰囲気が伝わってくるものだなといつも感じています。
それは絵でも食べ物でも音楽でも言える事だなと、、、
ぜひ、沢山の方に見て頂きたいと思っています!翠さんの素敵な世界観が見れると思います。

お店のガラスにも絵を描いていたりと幅広く活躍しておられます。
京都では、
efish (カフェ)と small(セレクトショップ)で翠さんのイラストが見れます。

ぜひ clamp でも描いて欲しいのですが、でも小さいお店すぎて描いてもらえるガラスがありません。
でも翠さんの手に掛かればどこでも描いてもらえると思うのです。
今後 clamp で翠さんの絵がどこかに描かれているかもしれません。
ご期待下さい。
a0317571_17293991.jpg

[PR]
こんにちは。

先日はクランプコーヒー初のLIVEが行われました。

定員15名を2セットで行いましたが、どちらとも満席になりました!!!
本当に規来て頂いた方みなさんに感謝です〜。

朝早くからライブを見る事なんて、そうそうないですし、
どんな感じになるのかなと、とても緊張しましたが、
山本啓さんのギターとバイオリンを使った演奏に酔いしれ、とても気持ちのいい朝になりました。

朝食を食べながらというスタイルでしたので、
ライブを聞き入るというよりは、BGMの用に心地よく響く音楽を奏でてくれました。
みなさんもご飯を食べたり、友達と会話をしたり、音楽を聞いたり、、、
思い思いに過ごせてもらえたんじゃないかなと思います。

その日のモーニングは特別メニューを考えて、いつもと違うメニューで出しました。
それが、とても緊張して、緊張して、、、
いろいろと思考錯誤して考えたり、アドバイスを沢山もらったり、
本当に沢山勉強になったイベントになったなと思いました。
いつもと違う事をやると言うのは、本当に大変な事だなとしみじみ実感しました。
でも、頑張って考えたイベントをお客様がとても満足して帰られたのを見ると、
やって良かった〜と心から思いました。
しかもまたやって欲しいとの声まで頂いて、、!!!
本当に嬉しいかぎりです。。

頑張ろうと思えたり、やってて良かったと思う瞬間はいつもお客様から頂く言葉や反応だなーと
感じました。本当に感謝ですね。

もちろん美味しいコーヒーを提供するのは一番考えている事ですが、
これからもお客様がわくわくするような楽しい事を提案出来たらなと考えています。
よろしくお願いします。


11月30日 morning live vo.1
演奏:山本啓(nabowa)
DM:土谷翠(clampにてクリスマスカードの販売もして頂く予定です!!)
朝ご飯とコーヒー:(clamp coffee)
(パンは葛葉にある、マームベランダさんのパンを使わせて頂きました!!)

本当にmorning liveに関わってくれたお客様とみなさんに感謝です。
a0317571_16383541.jpg
a0317571_16385076.jpg

[PR]