<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

先日のmorning Liveにはたくさんのお客様に頂きとても感謝です。

今回で3回目を迎えるmorning Liveですが、3回目もまたとてもいい時間が流れました。
歌はなくギターとバイオリンの音を重ねて、音楽を作っていくのですが、
本当にすごいと毎回思います。
機械や楽器、メロディ、タイミングすべて把握していないとできません。
多分音楽をやっているとすごさがもっとわかるのかもしれませんね。

私は細かい音楽のことは分かりませんが、すごくその時間と空間がすてきで心地よかったという事だけは分かります。
音楽を聞いていてどことなく春の訪れが感じれるような音楽だなと感じました。
いつもすてきな気持ちにさせてくれる音楽を作ってくれる拓さんに感謝です。

clamp coffee からの朝ご飯とコーヒーもみなさん美味しかったと言っていただけて、
本当に嬉しかったです。
今回のごはんはスタッフの源ちゃんがすべて考えてくれました。
a0317571_12220007.jpg
自家製ベーコンはなんと1ヶ月も前から仕込んでいたみたいです!!
私たちスタッフは終わってからいただいたのですが、
本当に美味しかった!疲れた体に美味しいご飯がとても癒されました。。。

普段のモーニングでは中々できないような少しだけ手の込んだ朝ご飯を食べて頂ける機会ですので、
その朝ご飯も楽しみにまた次回も来て頂けたらなと思います。
a0317571_12253129.jpg

次回の日にちも決まりましたらまたブログと店頭でお知らせします。
次はもう暑いんだろうな。。

毎日忙しくてあっという間にすぎて行ってます。
来てくれるお客様がとても増えて嬉しい反面お待たせする事が多く、申し訳ない気持ちもあります。
忙しい毎日ですが来てくれたお客様にできるだけ満足して頂けるように、
気持ちを込めてコーヒーを入れようと日々思っています。

それではまたご来店お待ちしてます。
a0317571_12255778.jpg
あ〜お花見したい〜

clamp coffee

[PR]
こんばんは。

明日はモーニングライブです!
今回もnabowaの山本拓さんに演奏して頂きます!
8時〜と10時〜、
まだ若干空きもありますので、ぜひお待ちしております!
朝ゴハン付き2000円です。

明日のメニューは、
・春野菜のサラダ
・マッシュポテト
・自家製ベーコン
・ポーチドエッグ
・デニッシュ
です!!

通常営業の再開は13時からです。
普段のモーニング営業はしていませんので、
ご注意下さい!!

それでは、あした。
明日も良い天気みたいです。
お楽しみに〜。
a0317571_23332230.jpg


[PR]
こんばんは。

今日は前回のブログでお伝えした、造酒耕平さんのライブがありました。
なんと定員を超える人が集まってくれました。
ブログを見て来て下ださった方もいて、
本当にうれしかったです。
こんな更新されてないブログなのに。。。笑
読んでもらえる人がいるのは嬉しいものですね。書いてて良かったって思いました(あんまり書いてないけど。笑)

ブログを見て来て下さった方や、クランプの常連さん、お友達など沢山の人が集まってライブが始まりました。

ライブの最初、私たちスタッフはコーヒーを出すのにバタバタしてそっちの仕事に気を取られてるので音楽に集中出来ないのですが、みきさんの歌い出しの声に、
はっ!としました。
みきさんの声に身体が反応したという感じです。(私だけかも)
でもそれくらい声がいいのです。

約2時間くらいのライブでしたが、みきさんの哀愁漂う素敵な声と音楽の中であっと言う間に時間が過ぎました。
お客様にもとても良かったと言って頂けて、表情も皆さん気持ち良さそうでした。
満足してもらえたのではないかと思います。

ぜひ二回目も開催したいと思います!
もっと沢山の方に聞いて頂きたいなと思っています。
また日にちが決まったらお知らせしますね。


そして、来週末には第3回目のモーニングライブが開催されます〜!!
今回もナボワのバイオリン奏者山本ひらくさんが、演奏してくれます。
素敵な音楽を聴きながらの朝ごはんは最高です。
今回クランプコーヒーからご用意するメニューはモリモリプレートです。
料理上手のスタッフゲンちゃん(あだ名オニギリくん)
が自信を持って提供する盛り沢山朝ごはん、
チョットだけ早起きして食べにきませんか。
ぜひお待ちしております。

3月22日 
8時〜、10時〜 各定員15名
2000yen(朝ごはんとコーヒー付き)

※その日の通常のモーニング営業はありません。お手数ですがお間違えないように。
通常営業は1時から再開です。


このフライヤーはミキさんライブのお知らせフライヤー。毎度お世話になっている土谷翠さんに作ってもらいました。
いつもありがとうございます!クランプのライブは翠さん無しでは出来ません。
本当に感謝です。
ちなみに女の人の後ろ姿が描かれてます。
それでは、また来週。
皆さんのご来店待ってます。

a0317571_23493811.jpg


[PR]
こんにちは。

またまたLIVEのお知らせです。

今回は造酒耕平(みきこうへい)さんのライブです。
知り合いの方が紹介して下さったのですが、最初は曲を聴いた事もなく
聴いてみたいね〜なんて話していたのです。
そしたらギターを持って来てくれて、CLAMPで演奏してくれたのです。

それが、とても良かったみたいです。
私は丁度聴く事が出来なかったのですが、
店長がものすごく興奮して、すごく良かったと伝えてくれました。
丁度雨が降って夕方の暗くなりかけの時間と言うのもあって、
みきさんの哀愁ただよう声とメロディがとてもいい時間を作ってくれたと。。
すごく興奮して伝えてくれました。

で、先日ヴィオロンというバーでみきさんのバンドのライブがあり、
お邪魔してきました〜。
狭い店内にびっしり詰まったお客さんたちはみんなとても気持ちよく酔っぱらい、
みきさんの歌を聴いていました。
私も実際に聴いてみて、すごくいい声をしていいるなと思いました。
すごく素敵だったんですが、それを言葉で伝えるのは難しいですね。

音楽を表現するのに、言葉では伝えられないですね。
これはもう来て頂いて、感じてもらうしかありません。
絶対に満足していただけると思います。

春も近づいて、そろそろ動きだしている方も多いと思います。
ぜひ、お時間ありましたら来て聴いて下さい。
クランプからは、コーヒーとお菓子を御用する予定です

3月14日 17時〜
1,500円(コーヒーとお菓子付き)

ぜひ、お待ちしております。




a0317571_1973790.jpg



clamp はら
[PR]