<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日は雨ですね。。梅雨ですな。
そんな時はコーヒーとお菓子と映画がいいな。。
それだけ用意して家にこもるんだ。
それが出来たら最高ですな!



でもそんな雨でも出かけたくなるくらいカッコイイお店が今日オープンしました!!

先日そのお店のプレオープンに行ってきたのですが、、、、
すんんんんんんんごいカッコ良かったです!!
最近の流行を取り入れたお店がどんどん出来てきたたりしておりますが、
(クランプもそう思われてるかも。。。笑)
何処行ってに似たような雰囲気だったり、そんなにお店に感動する事はないのですが、
こちらは本当にガツンときました!
(全然いい言葉が見つかりません。笑)


元は京都の中心街でハリーズカフェというお店を経営していた方が、そちらを一旦閉めて、再オープンされました。新しいお店はなんと奥に美容室が併設されてまして、そこもまためちゃくちゃカッコイイのです。
そして全て内装はそのご夫婦でやられたそうです!
本当に尊敬のため息を何回もつきました。
二人のセンスが詰まったほんとに素敵な空間でした。
a0317571_19050903.jpg
お店って言うのはその作った人の人柄とか雰囲気がそのまま表れるなと改めて実感。
特に個人経営だとよりその人の色になりますね。
でもやっぱりそうゆうお店が私は好きです。店主のカラーがはっきり分かるのが面白い!

こちらのお店はその通り、店主のカッコ良さ、人柄がそのまま表れてる魅力的なお店です。
ぜひ行ってみて下さい。オススメです。
a0317571_19015413.jpg
BURLESQUE Beautysalon&Eatspeace


clamp はら

                                                                                                            
[PR]
こんちは。

続きましてイベントのお知らせです。

今週の日曜日です!!
frank work market はもうこれで4回目?になりますでしょうか。
いつも声をかけて頂き感謝です。

今回はいつものfrank work market とは違います!

なんと飲食店を中心とした20店舗ものお店が出店されます!!
なんだか賑やか一日になりそうですね。
屋上もありますので、晴れていたら屋上でビール飲んだりと最高だと思います!
(コーヒーが出るのか心配なところです。笑)

初出店のお店も多いみたいですので、2回目、3回目の方も楽しめると思いますよ〜。

それではお待ちしております!

a0317571_1104541.jpg

[PR]
こんにちは。

またまたブログがご無沙汰になってしまい、すみません。。。

お知らせがいろいろとたまっております。
まずはABC COFFEE CLUB ついてです。


ABC COFFEE CLUBとは、全国のコーヒーロースターと提携し、コーヒー豆の定期購入が出来るサイトです。
そこでは、月ごとに3つのコーヒーロースターが紹介されコーヒー豆を購入する事が出来ます。

https://abccoffee.co

今回 clamp coffee が6月のコーヒーロースターで紹介して頂ける事になりました。
6月が半分を過ぎたところでの紹介になってしまい、本当に申し訳ないです。。。。


このABC COFFEE CLUBは、代表の方から直接以来の連絡を頂きサイトを見て初めて知りました。
最初はどんな感じなのかイマイチつかめず、サードウェーブの流れからかな、、、なんて思ったりもしていました。
ですが直接 clamp coffee まで来て頂いてお会いしてお話を聞くと、
本当に美味しいコーヒーをたくさんの方に飲んでもらいたいという気持ちを持って行われている事を感じました。
そして実際にコーヒーも飲んで頂き、その上で当店のコーヒーを紹介したいと言って下さった事にとても嬉しく、そういった方に紹介して頂けるのであればぜひ!
と言う事で今回の話に至りました。

そのコーヒーにはロースターさんの思いや焙煎のきっかけなど、
コーヒーストーリーも一緒に書かれています。
それも普段のクランプコーヒーでは知れなかった事など、詳しく載っていますので興味のある方はぜひ
購入して見てください。

最近では野菜などにも生産者の顔や名前など細かに書かれている事が多いですよね。
野菜でもコーヒーでも同じだと思います。
その商品が出来るまでっていろんなストーリーがありますよね。
それを知って食べるとすこし嬉しかったり、美味しく感じたりしませんか?
あとその人を知っていると安心出来たりしますよね。
そういった事も含めて、ABC COFFEE CLUBさんはお客様目線で考え、純粋に美味しいコヒーを飲んでもらいたいという思いが伝わってきました。


興味のある方はぜひ、サイトをのぞいてみてくだいね。
毎月ロースターさんが変わるので、好みのコーヒーに出会えた![なんていうのも面白いと思いますよ〜。


clamp はら
[PR]